2016年8月31日水曜日

文を通じて、用いるもの


私には文通の趣味があり、お手紙を書く際よく使うペンがあります。
みなさんは、普段どんなペンを使いますか?
たまには便箋に自分の手で思いを綴るのも良いものですよ。




【Pelikan 万年筆 スーベレーンM400】


万年筆熱が高じて、衝動買いした思い入れ深い赤軸。
おもに宛名書き、稀に目上の方へのお手紙に使用します。
EFニブですが思いのほか太字だったので、宛名書き用と化・・・
ただ書き味は、滑らかとしか言いようが無い逸品!
ちなみに、インクは Kobe INK物語santicaポートブルー
神戸出身ということもあり、かなり気に入っているシリーズです。


【LAMY 万年筆 サファリ スケルトン】


万年筆に興味をもったとき、はじめて買ったもの。
スーベレーンM400とおなじくEFニブ。安定の細字。
便箋の材質によりますが、インクが滲まない限り常時使っています。
ちなみに、インクはスーベレーンM400同様、Kobe INK物語
色は須磨パープルを使用。
スケルトンカラーの本体から透ける、濃紫がとっても綺麗です。


【ゼブラ SARASAボールペン ムーミン柄仕様】


上記の万年筆たちが便箋で滲んだとき、頼れるピンチヒッター。
どんな紙とも相性が良く、書き味抜群!(と思う)
ちなみにムーミン柄仕様のSARASA。替芯で使い続けてます!
(一時期、狂ったようにミイのグッズを集めてました・・・)
細さは0.4がベスト!お手紙を書く以外でも普段から使ってます。
色の種類も豊富で、ボールペンイラストにも最適です。


以上、私のペン紹介でした \(・∀・)/



0 件のコメント:

コメントを投稿